
かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

事情が変わった。

どうも、妊娠したようです。

まだ検査薬レベルでしか確認できていませんが。


色々考え直しだなぁ…。

親バカ。

そらは、かわいい。

大きくてまんまるな目、
しもぶくれほっぺ、
つんつんな髪の毛。

同じ月齢のお母さんにも、可愛いって言われるくらい、かわいい。


だけど、旦那曰く、

そらは、声もかわいいじゃん。


…それはない。

株式会社きょとん。

つるの剛士の第5子が社長の株式会社きょとん。

www.instagram.com


旦那が最初から文句を言い続けています。



『きょとん顔じゃないじゃん。』



…そ、そこ?



数日前に見せたら…


『笑ってるじゃん。』



そ、そうですねぇ…

納得できないこと。

子供ができると、お母ちゃんは自由に出掛けられなくなります。

美容院やら歯医者行くにも、旦那に子供をみてもらうか、預けるかする必要があります。

友達と遊びたくたって、子供連れてとなると必然的に足が遠くなります。


一方、旦那さんは普段会社に行ってて子供から離れる環境が日常的にあるので、出掛けることに対してのハードルが低い。


ある程度は仕方ない。


好きなときに床屋行っても、飲み会行っても良いけど、どうしても納得いかないことがぁ…



飲み会の予定を自分から誘って入れるのはどうかと。


○○と今度遊んできて良い?って、○○に声をかけた後に了解をとるのはどうかと。


誘われて行くのは付き合いとして良いと思うけど、自分から予定入れるのは何となく解せない。


こっちは、中々自分から誘えないのに、旦那は簡単にやっちゃうのが納得いかない。


かなも予定入れれば良いじゃんと、旦那は言うけど、離乳もしてないのにどんな予定を入れろと?


出掛けられる範囲が限られてるんだから、出掛けられる場所や人も必然的に狭まりますよね?

それか、こっちが子供連れていくかですよね。


ウチも何も考えずに遊びに行きたい。

ねないこだれだ その2。

そらがやっぱり寝ません。

朝は7時台には起こすようにして、昼寝も1時間程度にしてるのに、夜寝ません。


数日前までは何とか9時までには寝るようになってたのですが、いつの間にか元通り。

原因不明。

強いて言えば、そらが風邪を引いたようで、鼻がずるずる。

垂れないけれど、奥のほうにたまってる感じ。

授乳するとき、息が出来なくて、口を離すみたいな。


関係あるかなぁ?
ないかなぁ?

ハイハイレース。

アカチャンホンポのハイハイレースに参加してきました。


以前、別のハイハイレースに応募しようとしたら失敗したので、どこでもいいから参加できるのないか探したら、三島のアカチャンホンポが丁度募集中でした。

三島かぁー、近くも遠くもないなぁと思ったけど、1度は参加させたいので、申し込んでみました。


今回の目標はとりあえず完走。

自力でゴールしてくれればOK。



結果。

自力ではゴールしました。

走り出し遅かったり、コースアウトしたり、1位でもなかったけど。

そんなのはいいんですよ。


そらはなぜか…


コースを破壊しました(爆


ジョイントマットの上にコースが書いてあるシートが乗ってたんですが、目ざとくジョイントマットの端を見つけて、それを剥がしました。


しかも2回も。


なかなかスタートしないとか、止まるとか、コースアウトするとかは何人も居ましたが、コースを壊すのはうちの子しか居ませんでした。


そりゃそうだ。


当初目標は達成したんだけど、良かったのか悪かったのか…。

寝相。

最近そらの寝相がひどいです。

前からうつ伏せで寝てたんですが、


うつ伏せ+顔は布団からはみ出る


状態で寝ています。


雑魚寝なんですが、地面に顔ついてます。

下手すると、壁に顔を押し付けてたり、他の布団との間に顔を埋めてたりします。



寝やすいのかなぁ?