かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

引っ越しを決断するまで。

元々は、引っ越しする気はさらさらありませんでした、マジで。

子供産まれたけど、藤沢で何とかなるだろうと思ってたのですが…

お隣さんの子供(小学1年)の家を出る時間が、8時ジャスト。

夫婦共々家を7時前に出る生活をしていたので、子供が小学校入ったら1時間も一人で留守番?…
ムリっ!!

と、なりました。

まぁ、先の話だし6歳になるまでに引っ越せば…とも思ったのですが、引っ越したときの保育園はどうするの?

今のお家は保育園激戦区。
4月入園させるためには、0歳で入るか、1歳で入れるなら半年間待機児童にして点数稼いで何とかいけるかなぁって感じ。

じゃ、引っ越すなら保育園申し込む前の今じゃね?となりました。


引っ越すにあたっての前提条件。
1.嫁(かな)側の職場は転勤がある
2.旦那側は転勤の可能性は低い
3.どうせ引っ越すなら親の近くでもいいかもね

で、旦那の職場の近くに引っ越せばもれなく義実家も近くなるし、何とか私も時短使えば通えるし、転勤希望で家の近くを申請すれば…となり、引っ越しが決まりました。

納得はしているんだけど、個人的には妥協の産物。
私のメリット少ないよねぇ?

旦那はいいことづくめ。
子供もサポートが増えるのはいいことだし。

しゃーない。