読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

生後8ヶ月での引っ越し。

意外にすんなり新しい家に馴染んでくれました。

もっと知らない場所で緊張したり、ぐずったりするかと思ったけど、特に変化なく。

誰か知っている人がいないと不安がるけど、それは前からだし、当たり前の話だし。

引っ越し前から後追いっぽいのが始まってて、自分が部屋から離れると着いてくるのは相変わらずだし、見つからないと泣くのも普通だし。

頻度も引っ越し前と変わらず。


産後、病院から実家に行ったときは、大変だったんですよ、実は。

知らないところに連れてかれたって感じで、部屋を不安そうな感じでキョロキョロ見たり、少しでも離れるとギャン泣きしたり、布団に置くと泣いたり。

実家初日は夜寝れませんでした…
授乳クッションの上では寝るのに、布団に置こうとするとばれるし、嫌がられる。
で、また授乳して寝かすけど、布団に置こうとすると…の繰り返し。

お腹すいてると言うよりは、精神安定のためって感じでした。

実家から家に帰ったときは、昼間はやっぱり不安そうにキョロキョロしてたけど、半日ほどで慣れてくれましたね。

まぁ、病院から実家行く前に数時間家に立ち寄ったので、初見ではなかったってのもあると思いますが。


最近は色々出掛けたりしているし、知らない場所で緊張することもなかったので、それもあるのかな〜。

とりあえず、そらの引っ越しは大成功です☆ミ