読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

ハルネ小田原 授乳室情報。

小田原の物件探しているときに重宝しました、ハルネ小田原の授乳室。

個室が2つと、おむつ替えベッドが2個とソファが1つ。お湯ももちろんあります

何回も使いましたが、個室に先客が居たことはありません。
おむつ替えている人は1回居たかなぁ?

ソファで離乳食あげている人は1回居ました。
お母さんと赤ちゃんとばぁばが荷物置いて座ってぴったりくらい。

あと、高校生っぽい人が女子会しているのも1回。

警備のおっちゃんにカーテン越しに存在確認されたのも1回。

他の授乳室では上2つは経験したことない…


あ、特記事項として、授乳室入ったらすぐにアンパンマンのジュースの自販機があって、人が出入りすると、もれなく喋ります。

うちの子は最初の頃喋る毎に授乳が中断して大変でした…

もともと神経質で、授乳中に会話すると飲むのやめちゃうってのも関係していると思いますが。

休日は全く人がいないわけではないので、多少は出入りがあります。
あと、旦那がトイレ休憩いったり、戻ってきたりとか。

アンパンマン以外にもジャムおじさんとか、カレーパンマンとか、いろんなキャラが喋ります。


小田原の商店街はepoに授乳室ないので、ハルネかラスカを利用することになります。
ラスカは駅ビルだし、授乳室が4、5階なので、駅を通りすぎたらハルネの方が便利。

ハルネは地下街なので、どこから行けるのかって問題もありますが…。
階段見つけて降りれば大体着きます。