かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

駅弁。

義実家が藤沢の家に来る時、お昼に持ってくるのが駅弁。

車で来るのに駅弁なんてどこで買うのかなぁってずっと疑問でした。
わざわざ小田原駅に寄るのも変だし、いつも同じ駅弁だから、スーパーの駅弁フェアとかでもなさそうだし…。

したら、売ってました。スーパーで普通に。

東華軒の鯛めし、小鯵押寿司、デラックスこゆるぎ。
http://www.toukaken.co.jp/ekiben.html

しかも、特定のスーパーだけかと思ったら、他のスーパーにも売ってました。
さすがにドンキホーテにはなかったので、地元のスーパーには置いてあるっぽいです。

駅弁なのに。

謎は解けたけど、さも当たり前のように弁当コーナーに陳列されている駅弁は未だに慣れません。

スーパーの駅弁は、特設コーナーに置いてあると思いますがぁ…