かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

授乳中噛まれた(4回目)。

タイトルそのまま、授乳中に乳首噛まれて、下の歯2本のあとが、くっきり。
皮剥けてちょっと凹んでて、赤くなって、きもち膿んでます。

触るとかなり、痛い。
抱っこして子どもの身体が当っても、痛い。

でも、授乳をやめるわけにもいかないので、泣きながら頑張っています。

気休めにピュアバーユ塗ってるけど、効果あるのかは未知数。


実は噛まれるの4回目。

1回目は、遊び飲みをしてる時に噛まれ、

2回目は、授乳中に寝ちゃって、ほぼ吸ってもなかったから、取って良いかなぁっと外そうとしたら、"まだ飲むー‼"って感じで噛まれ、

3、4回目は、授乳中にやはり寝ちゃって、外すと痛い目にあったから、吸うのやめるまで待ってたんだけど、眠気が勝って口から外れると思いきや、"まだ飲むー‼"って感じでやっぱり噛まれ。


3、4回目は不可抗力なんですよね…
大体は上手く口から離してくれるんですが、たまーに噛まれるんですよ。

吸ってる途中に無理矢理離すと、起きちゃったり、泣かれたり、またおっぱい探して吸いだしたりと、上手くいかないので、自然の流れに任せているのですが…難しいですね。


藤沢に居たときに、支援センターの保健師さんに相談したら、病院の助産師さんに相談した方がいいと言われたんですよね。

病院いった方が治りが早いし、膿を子供の口に入れるのもあまり良くないので、助産師さんがいる小児科で相談した方が良いかもと。

その時は紹介された病院が近くなかったのと、相談したときは結構治ってて、個人的に病院行かなくて良いやと思ってたのですが…行った方が良かったかも。

小田原でそういう病院があるかすら分からない。
そもそもまだ小児科どこに行くか決めてないし。

前回と同じ状況で噛まれたってことは、2度あることは3度ある可能性も高い…
個人的に解決策もない。

小田原で助産師さんに、相談できるところってあるのかなぁ?