読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

液体ミルク。

日本でも液体ミルクの検討が始まりましたねぇ。

www.yomiuri.co.jp


選択肢が増えるのはいいことだし、粉ミルクって意外に作るの面倒だし。

授乳室あっても、お湯ないこともあるし。

ケーズデンキは、家電量販店には珍しく授乳室があるのですが、お湯はない。

藤沢のケーズデンキには、食品衛生法?の関係でお湯は置いてありませんって書いてありましたし。


熊本地震で、液体ミルクの議論が始まりましたがが、非常食としてでも、そこそこニーズある気がします。

保育園も非常食置いてるし。
全部の保育園が0歳児3日分の液体ミルク置いたら結構になる気が。

非常食として、一定のニーズがあれば採算はどうにかならないのですかねぇ。
人口減っていますが。