読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

ヘルパンギーナ その1。

息子のそらが、ヘルパンギーナにかかったようです。

9時に寝かしつけて、11時に目を覚ましたので、授乳しようとしたら、身体が熱い。

久し振りに掛け布団かけたから暑いのかなぁ?
普通に授乳で寝たからいいやと放置。

1時間後、また目を覚ましたので、授乳しようとしたら、やっぱり暑い。

念のため体温を測ったら、39度。


…39度??


全くそんなにあるように見えないけど…
そんな熱高かったらもっとぐったりしてない?


とりあえず、もう一度測ってみよう。

やっぱり39度。


そう言われてみれば、昼間大人しかったなぁ。
あまりつかまり立ちしてなかったし。
リビングから他の部屋への脱走も少なかったし。

夜も変に寝付き悪かったし。
熱いのもそうだけど、授乳回数増えてたし。

いつもじゃ目が覚めない物音で起きて、いつもより長い授乳で寝る。

言われてみれば、いつもと違う。


あわわわわわわ(/´△`\)


とりあえず、旦那いわく、困ったときの市立病院に電話。

病院からは、1時から診察あるから、10分前までに来てくれと。


とりあえず、行きましたよ。


その2に続く。