読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

ヘルパンギーナと離乳食。

ヘルパンギーナと診断され、夕方には熱も下がった話の後日談。

ヘルパンギーナと離乳食。

ヘルパンギーナになると、口の中に水疱が出来て痛いから…って事でしたが、そらはもともとあまり離乳食を食べないから、ぶっちゃけ良く分からなかったです。

たまに、数口食べてギャン泣きするときがあったので、痛くて嫌がってるのかなぁ?って感じ。

とりあえず、ここ最近おかゆは食べてたから普通にあげて、野菜は口を開けてくれないから、おかゆに混ぜる以外はお休みして、ヨーグルトと豆腐でタンパク質とって…ってメニュー変更してみました。

ニンジンかゆと豆腐とか、ブロッコリーかゆにヨーグルトとかとか。

でも、もともと食べないから、痛くて食べないのか、ただただ食べないかの区別はつかない…

今も治ったかどうか分からない…
そろそろ普通のメニューに戻そうかなぁ?