かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

ヘルパンギーナ 裏話。

裏話その1

夜間救急にかかったときの話。

診察が終わって、帰り支度をしているときに、診察室からお医者さんと看護師さんの話声が聞こえました。



お医者さん『大きい子はまだだけど、ちっちゃい子は帰って良いよ』



…確かにうちの子はいろんな意味でちっちゃい子だ。

他の子は小学生くらいか大人だし。



否定はしない。

名前より分かりやすい。

そうきたかぁ。




裏話その2

診察開始はAM1時過ぎ。

医師「いつから熱が出ているのですか?」
かな『昨日の夜10時過ぎから…』
医師「じゃあ、1日近く…」
かな『いや、数時間前ですね』
医師「(時計見て)日付変わってますからね」



裏話その3

診察終わって、朝にまた来るように予約とってもらったのですが…

当直「予約は明日の○時となってます」
かな『朝になったらまた来るように言われたのですが…』
当直「それだと今日ですね。確認します」


真夜中の今日とか昨日とか難しい。