
かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

服装。

だんだん寒くなってきて、子供の服装に困っています。


息子のそらは小柄ちゃんなので、出産時に買った60サイズの2wayオールが着れちゃいます。

手足が多少つんつるてんですが、家にいる分には全く問題ない。


50〜70サイズの2wayオールは、見た感じぴったりなんですが、ハイハイとかつかまり立ちとかで動き回ると、足が隠れちゃいます。
つかまり立ちの時に服を踏んでたりすると、ちょっと危ない。


セパレートのシャツとパンツならば手とか足の部分を折っちゃえば着れますが、パンツのウエストがダボダボ。

ずりばいしてると、パンツが脱げちゃいそう。



また、基本的に抱っこひもを使って行動しているのですが、抱っこひも使うと、2wawオールはサイズ関わらず、足が膝上辺りまで見えちゃって寒そう。

セパレートは問題ない。


でも、これからもっと寒くなったら、抱っこひもだと足が寒そう…

女の子だとタイツはくけど、男の子はどうするんだろ?


悩みはつきません。