読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

引っ越して1ヶ月。

藤沢から小田原に引っ越して1か月が経ちました。


とりあえず、行きたいところには行けるようになりました。

スーパーとか、図書館とか、支援センターとか。


慣れたかと言われると、厳しいですねぇ。

買い物はできるけど、とりあえず買ってる時が多いし。

藤沢の時は、お肉はロピア、野菜はJAのわいわい市、魚は旦那があまり食べないからたまにスーパー、冷凍食品とか保存食的なものはオーケーと分けてたけど、小田原ではまだ出来ない。

お肉は引き続きロピア、お魚はヤオマサか小田原百貨店は何となく固まってきたけど、野菜と保存食的なものは未定。

そもそも野菜は今高すぎて判断不可能。

保存食もねぇ、安いところがよく分からない。


漠然と買ってると、ちょっと疲れる。
他の店の方が安かったかなぁ、いいやつ売ってたかなぁって不安になる。


そらとのおさんぽやお出掛けも何処行って良いのか迷う。
まだ公園で遊べるわけでもないから、抱っこひもで一緒に出掛けるだけだけど。

まぁ、藤沢でもそう色んな所へ行けた訳じゃないけど。

何となく出掛けててもアウェイ感が抜けない。
誰に言われるわけでもないけど。


1ヶ月じゃ顔見知りが出来るわけでもないし。

藤沢だと、人と話したければ支援センターに行けば誰かしら居たし、子供出来てから顔見知りになった人が何人か居た。

小田原だとまだまだ時間が足りないですねぇ。
もう1、2ヶ月すれば変わるかもしれないけど。


とりあえず、生活できるようになったって感じですねぇ。