かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

3回食。 その後。

離乳食を3回にしたら、全然食べなくなった話の続き。


先日、そらより1ヶ月お兄さんのお友達、かずくん(仮)がお家に遊びに来ました。

ちょうどお昼頃なので、かずくんおなかが空きました。


…3口くらい食べてごちそうさま。

麦茶を飲ませて、もっと食べさそうとしますが、食べない。

全然口が開かない。

麦茶もほとんど飲まない。


食べないとは聞いていたけど、ここまでとは…



そんなかずくん、体重は標準より多め。
身長も高めだと思われ。


一緒にかずくんのご飯の様子を見ていて、そらは何か感じたようで、その日の昼御飯を用意した半分くらい食べました。

夕飯もご飯完食しました。
珍しい。

次の日も半分くらい食べました。


今までの離乳食の量には戻っていないですが、食べる量が増えました。

まぁ、9ヶ月になったので、ご飯固くしたり、タンパク質の量を増やしたりと微妙には手を加えていますがね。


このままもっと食べて、体重増えてくれると良いんだけどなぁ〜♪♪