
かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

おしりふき。

どれも同じだと思っていました、おしりふき。


産院で使っていたオオサキメディカルのママのこだわりベビーウエットタオル。

http://dacco-web.com/item/hip/wet/index.html

おしりかぶれとかなかったから、そのまま使ってもよかったんだけも、オオサキってそもそも店舗で見かけないから、断念。



出産祝いでも貰ったし、親に適当に買ってきてと頼んだときもこれだった、ムーニーおしりふきやわらか素材。

http://www.unicharm.co.jp/moony/oshirifuki/yawaraka.html

その後箱買いして、メインで使っています。



アカチャンホンポでもらった、水99% Super 新生児からのおしりふき。

ネットではコスパ良いって書いてあるけど、まとめ買いしたらそんなに変わらないし、ちょっと↑2つに比べると独特の臭いがあったから、自分では積極的に買わないけど、機会があれば使ってもいいかなぁと。


ネットの応募でもらったピジョン
おしりナップ やわらか厚手仕上げ(化粧水タイプ)。

http://products.pigeon.co.jp/category/index-41.html

使い心地はムーニーと同じくらい。コスパ的な問題で使ってないだけ。


と、おしりふきは似たり寄ったりだと思っていました。
先日、新たなおしりふきをもらったので使ってみたら…

かなーり微妙でした。

まず、紙質が結構ごわごわ。
臭いもちょっときついってか、大容量の特売ウエットティッシュっぽい。

臭いも、見た目も、使い心地もウエットティッシュ

実は私、ウエットティッシュ苦手なんですよ。
紙お手拭きとかはいいんですが、ボックスに入ったやつの独特の臭いがぁ…

PBとかじゃなくて、ちゃんとした有名なブランドのだったのになぁ…。


良く考えたら、そこのオムツもちょっと微妙だった。
試供品でしか使ったことないど。


たかかが、おしりふき。
されど、おしりふき。

辺り外れは普通にあります。
まとめ買い要注意。