読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

手づかみ食べ。

そらは、離乳食の初期から手づかみに興味を持っていました。

5〜6ヶ月の時も隙あらばスプーン奪ってやるぞ、お皿掴んでやるぞって感じ。
死守しましたが。

とりあえず、スプーンで口に運んであげれば食べたので、近くに食べ物を置かない作戦で今まで来ました。

でも、9ヶ月過ぎたので、多少は手づかみした方がいいかなぁ、被害少なそうなものをあげてみようかなぁと思っていたら…



手づかみじゃないと食べなくなりました(泣



スプーンを口の前にやっても、無視か拒否。

目の前に食べれるものを置いてみると食べる。


食べるってか、とりあえず掴んでぐちゃぐちゃにする。

小さいおにぎり10個くらい作って置いておくと、速攻2、3個掴んで口に持っていくか、にぎにぎする。


つかみ食べのレシピ探さないと…