かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

納得できないこと。

子供ができると、お母ちゃんは自由に出掛けられなくなります。

美容院やら歯医者行くにも、旦那に子供をみてもらうか、預けるかする必要があります。

友達と遊びたくたって、子供連れてとなると必然的に足が遠くなります。


一方、旦那さんは普段会社に行ってて子供から離れる環境が日常的にあるので、出掛けることに対してのハードルが低い。


ある程度は仕方ない。


好きなときに床屋行っても、飲み会行っても良いけど、どうしても納得いかないことがぁ…



飲み会の予定を自分から誘って入れるのはどうかと。


○○と今度遊んできて良い?って、○○に声をかけた後に了解をとるのはどうかと。


誘われて行くのは付き合いとして良いと思うけど、自分から予定入れるのは何となく解せない。


こっちは、中々自分から誘えないのに、旦那は簡単にやっちゃうのが納得いかない。


かなも予定入れれば良いじゃんと、旦那は言うけど、離乳もしてないのにどんな予定を入れろと?


出掛けられる範囲が限られてるんだから、出掛けられる場所や人も必然的に狭まりますよね?

それか、こっちが子供連れていくかですよね。


ウチも何も考えずに遊びに行きたい。