読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

困ったときの市立病院。

8-9ヶ月検診でひっかかって、紹介状持って市立病院に行った話。


結論としては…心臓大丈夫でした。

ってか、聴診器あてただけで、検査しませんでした。

市立病院の先生曰く…

『聴診器で問題がなければ、この月齢なら大丈夫。聴診器で聞こえないところに穴がある可能性があるのは、もっと年齢が高くなった子の話。』

だそうです。


あと、もう一度身長と体重を測ったのですが、検診を受けたときと比べて身長がかなり減っているっ!!


…多分、成長曲線的に前回だけ飛び抜けてるので、検診の時の数値が間違っていると思われます。


だ、大丈夫なのかなぁ??