読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

妊娠超初期の症状。

今回は、全く分からなかったです。
いつものPMSだと思っていました。

言われてみれば、いつもよりイライラしたり、眠気がひどかったりしましたが。

イライラは、いつもは旦那に当たったり、喧嘩するレベルなのですが、今回は息子のそらにもイライラ。

離乳食食べなかったり、泣き止まなくて、何度投げてやろうかとか、蹴ってやろうかと思ったか。

もちろん、やらなかったですがね。


眠気も、そらが寝なくて暴れている中、旦那に任せて横になるレベル。

かなりねむねむ。


まぁ、最終的には生理が予定日過ぎても来ないし、妊娠検査薬やったら陽性だったんですがね。



そらの時は、すごく分かりやすかった。

生理1週間くらい前の会社に行く途中に、子宮がすっごく痛くなって、こりゃなんかまずいぞって思って、産婦人科受診。

特に何もないけど、念のため子宮頸がんとかの検査をしたから、1週間後に来てって言われてたけど、仕事あるから、土曜日に行くことに。

その間に、生理が来るはずなのに来ず。

土曜日にその旨伝えて検査すると、妊娠してたと。


1回目と2回目ってやっぱり全然違うんだねぇ。