読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

おはなし その2。

この間までのそらとのおはなしは

♪えええ ううう〜
えええ ううう〜
えええ う〜〜〜

だったのですが、

最近は…

♪ん〜だっ ん〜だっ
ん〜だっ ん〜だっ

に変わりました。


何が変わったかと言うと、今までは口は開けっぱなしだったのが、開け閉めが導入されました。


お話のバリエーションが増えたのと同時に、舌も出したり閉まったりと使うことを覚えました。


もうすぐはじめての言葉とか話してくれるのかなぁ?