読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの育児で知りたかったこと〜ぐぐってみたけども〜

8ヶ月の息子と共に見知らぬ土地にお引っ越し。大丈夫かぁ?!

子育て応援プログラム。

docomoから提供されている、子育て応援プログラム。

折角だから申し込もうと思ったら、対象外でした…

どこで引っ掛かったかと言うと、料金プラン。


"■プログラムの適用条件(料金プラン)
以下の①および②のプランをご契約中であること
「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」「データプラン」
「データパック」「ウルトラデータパック」「シェアパック」「ウルトラシェアパック」「らくらくパック」「ケータイパック」「シェアオプション」"


旦那共々カケホーダイ出る前のプランなんだよね。

今のプランだと各々に3Gついてるんだけど、カケホーダイのプランにすると2人で5Gに減っちゃうから、変えてないんだよね。

2人で5Gで足りるか微妙だし。
5Gで足りるなら月々安くなるけど、足りないなら今のプランの方がお得だし。

今自分は家にいてwifi使ってるから、かなりパケ代少ないけど、会社行ってたときは月に2Gは使ってたし。

旦那のパケ量が分からないけど、そこまで使ってないなら、変えても良いんだよねぇ。

ゲームしまくってるけど(笑


今度、パケット家族会議を開こうかなぁ。